初の東証プライム上場企業へのリスク管理研修開催のチャンスが到来!

今年3月以来、正式にご相談を頂いております、東証プライム上場企業のある管理系の部署様から、リスク管理に係る社内研修開催のご依頼を受けており、現状、研修プログラムの内容につき最終の詰めの作業を行なっているところです。

弊社にとり大変ありがたいお話であり、励みになるものであります。

今のところ合計4回シリーズものを5月下旬より開始し、上半期中に完了し、その結果を見て、10月以降の下半期において、追加での研修開催を模索するものです。

特に今回の研修の特徴は、ある審議対象のプロジェクト案件について、事前に該当する事業リスクのピックアップと各々のリスクの色分けを行い(影響度合いと発生の頻度に基づき)、その結果、上位にくるリスクに対して対処法・解決策を事前に検討するというステップについて、過去の実例案件を題材にして、グループトーキング形式で模擬体験を行うというものです。

研修メニューの拡充に繋がる今回の検討作業は、弊社にとり非常に有意義な機会であり、誠意をもって準備に取り掛かっていきたいと考えております。

リスク管理コンサル 髙見 広行

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です