「鎌倉清酒研究会」主催の初春の会に参加してきました!

節分の日に当たる2024年2月3日土曜日の19時より、鎌倉パークホテルの地下1階大広間パーティールームにて、親友が現在会長を務める「鎌倉清酒研究会」主催の日本酒イベントが、実にコロナ前以来となる4年ぶりに無事開催され、私も参加して参りましたので、此処に報告します。

参加者は総勢300名、提供された瓶ベースでの日本酒は61種類、樽酒は4酒類、燗酒2酒類と共に、和洋織り交ぜた内容の充実した食事も用意され、久々の日本酒イベント自体を大いに盛り上げました。

この鎌倉清酒研究会は今年で設立後35周年を迎えるということで、あのバブル経済の日本経済の絶頂期に産声を上げたことになります。

久々に鎌倉に足を運んだこともあり、気分も高揚し、最後まで楽しくこの伝統あるイベントを堪能させて頂きました。次回も是非参加したいと思います。

秘蔵の日本酒 高見酒店

店長 唎酒師:髙見 広行

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です