前職時代の横断的な審査組織の40周年記念パーティーに参加

去る2024年2月22日(木)の夕刻に、前職時代に私も大変お世話になりました審査組織のグループ横連携の会である「紅審会」の40周年記念式典・パーティーに参加して参りました。

久々に竹橋にある丸紅株式会社の本社ビルを訪問、第一部は同ビル内の会議室で行われたトークセッションを聞き、第二部は場所を変えて、記念パーティーに臨みました。

総合商社でも他に類を見ないこの横断的な組織が誕生して丸40年が経過するとあって、OBの一人でもある私にも声が掛かったことは大変喜ばしいことであり、パーティー会場内では、年齢の上下を問わず、この紅審会を通じて面識を持った懐かしい面々との再会を果たし、暫し旧交を温めることができました。

グループ会社の審査組織との横連携は非常に重要な意味を持ち、年に5回程度開催される定例会とは別に、若手を対象にした勉強会の開催、有用な信用情報の交換や時には飲み会でのコミュニケーションを通じての交流の深化など、有形無形の効果をもたらしてくれました。

今回、結成40周年と聞き、私がその間、丸紅在籍時代の約30年間の全ての時を一緒に過ごしてきたかと思うと、改めて歴史の重みを感じます。

紅審会のこれからの益々のご発展を心よりお祈り申し上げる次第です。

Rユニコーンインターナショナル株式会社

代表取締役 髙見 広行(与信管理コンサル)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です