タカミンのYouTube日本酒蘊蓄動画第百弾の配信を終えて思うこと!

昨日2024年3月24日(日)夜に配信しましたタカミンのYouTube日本酒蘊蓄動画。

今回は数えて記念すべき「第百弾の蘊蓄動画ということで、いつもより少し時間を長く取り、タカミンのオフィスより実際に日本酒を呑み、つまみも食べながら、タカミンの率直な想いを語らせて頂きました。

記録を遡りますと、2021年4月13日付の配信が「第一弾」の蘊蓄動画になっておりますので、今から約3年前に開始したことになります。

当時、私自身の日本酒活動について、できるだけ多くの方々に知って頂きたいという思いから、色々な方面の専門家の方からのアドバイスに基づき、様々なSNS活動を開始した経緯があります。 その中で、YouTubeでの配信活動を勧めてくれた方から言われた言葉が今でも忘れられません。

それは、「中途半端では逆効果、やるならば継続して最低でも100回は続けて実績を作る必要がある。」という内容のアドバイスでした。

そして、今回3年掛かりで漸く一つの節目に辿り着いたことになります。 感慨も一入ですが、これは一つの通過点でもあり、これからも地道に、愚直に活動を継続していきたと考えておりますので、引き続き応援の程、何卒宜しくお願い致します。

これからも、日本酒の良さや魅力を、一人の日本酒ファンとして、強く画面を通して訴え続けていきたいと思っています。今回の動画の中でも、タカミンは、「日本酒は、人と人の心を繋ぐ潤滑油のような存在」と申しておりますが、まさにその通りだと思います。

心と身体に沁み入る日本酒の魅力を、もっともっと世界中の多くの方々に伝えていきたい、そして遠い将来には、ワインに負けない世界酒としての地位を確立させることができれば、と心より強く願うばかりです。

秘蔵の日本酒 高見酒店 店長:唎酒師タカミン(髙見 広行)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です