大手上場企業の子会社様から正式にシリーズ物の社内研修の発注を受ける!

この度、東京都内の東証プライム市場上場企業の100%子会社様から正式に社内研修の受注を受けることになりましたので、此処に報告申し上げます。

大手メーカーの販売子会社内のある事業部様が、弊社が提供した研修メニューにご関心を寄せられ、めでたくお仕事の成約に繋がった次第です。具体的な研修メニューは以下の通りで、来月11月から12月にかけて毎週開催の予定です。

  1. 決算書の見方(営業マンとして心得るべき決算書のチェックポイント)
  2. 企業評価の真髄(定量・定性分析を複合的に組み合わせて判断することの重要性)
  3. 取引先訪問時に絶対に心掛けるべきこととは?
  4. 商談時に営業マンが心得ておくべき資金効率の重要性
  5. 自社の財務分析を行ってみよう!(決算内容から見る自分の会社の強み・弱みとは?)
  6. 同業他社比較から炙り出される自社の決算・財務内容の特徴は?

尚、上記の5と6は、5、6人に分かれてのグループ討議を伴うケーススタディー研修になります。

今後とも、弊社では、お客様の社員教育の一助になるべく、研修メニューをより充実させ、更なるサービス向上に努めていく所存です。引き続き宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です