押上で第十回日本酒の会が無事開催される!

2023年6月3日(土)17時より、都内押上にあります「押上文庫」様で、弊社主催の第十回日本酒の会「岩波の会」が開催され、無事終了しましたことを此処に報告申し上げます。

今回は信州松本に蔵を構える岩波酒造様のお酒を紹介する会として開催、酒蔵から杜氏と営業部長のお二人を会場にお招きして、15名の参加者を集めて盛大に執り行うことができました。会場の押上文庫の店主の方も何と信州松本のご出身とあって、縁つながりで初めて押上の血で日本酒の会を開催することができました。

いつもの会場とは異なる押上という地で、そのお店の常連客も含めた新しいネットワークにも接点ができて、新たな日本酒ファン作りに更なる意欲を掻き立てられました。

押上文庫様には店主が音大卒ということもありスタインウェイのグランドピアノがお店の中央部に設置されていて(蓄音機も存在)、また文庫本が多数展示、非常に凝った酒器も販売されているなど、非常に個性的な味わい深きお店であることを付け加えさせて頂きます。

7月22日(土)には、第十一回日本酒の会を六本木で開催する予定です。次回は、酒処土佐のお酒「豊能梅の会」を紹介させて頂く予定です。こちらの方もどうぞご期待下さい。

秘蔵の日本酒 高見酒店 店長:唎酒師タカミン(髙見広行)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です