弊社ツクツク通販サイトでのイチオシのお酒

コロナ禍の中で、家飲みの機会が自ずと増えてきている中、自宅でゆったりと、上質なお酒を自分のペースで呑むのもまた新たな喜びになるかもしれません。

今回は、弊社ツクツクの通販サイト上での、現状イチオシ4点の日本酒を厳選して紹介させて頂きます。まだまだ今後、これ以外にも続々と弊社のサイト上で、オススメの商品をご紹介していく予定ですので、ご期待下さい。

1)谷口酒造(京都府)若冲 純米大吟醸生原酒

丹後地方の秘蔵の酒蔵。とにかく口にした時から味わいが濃厚で、かつ重く柔らかく、とにかく存在感のあるお酒。一言で言えば、ディープインパクトの味わいが堪能できる日本酒マニア向けのお酒。クセになるお酒。

2)山名酒造(兵庫県)奥丹波 純米大吟醸 

地元兵庫県山田錦の酒米のふくよかさを忠実に体現したお酒で、丹波杜氏が醸す最高レベルのお酒。兵庫県の中では目立たない存在だが、上質なお酒を安定して醸造しているオススメの酒蔵。

3)高木酒造(高知県)豊能梅純米大吟醸「龍奏」

酒処土佐の中では小規模で目立たないが、若くイキのいい蔵元杜氏が醸す、様々な種類のお酒はどれもとても素晴らしい出来栄え。特に、この「龍奏」は圧巻の出来栄え。非常に飲みやすい純米大吟醸。

4)丸山酒造(埼玉県)「酔眺月」純米大吟醸 

今年の大河ドラマの主人公、渋沢栄一翁の生まれ故郷である埼玉県深谷市にある小規模な酒蔵。深谷ねぎが有名な場所。蔵元杜氏の丸山様のお人柄がそのままお酒に乗り移ったのような、名前の如く、丸い、優しい味わいのお酒、食事の邪魔を決してしないキレのある秀逸なお酒。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です